ことぶきブログ

地方国立の医学部に通っていることぶきです。医療に関すること、ファッション、アニメ・マンガ、ガジェット、美容などについて書いていきます!

(これがリアル)Kindle出版の一か月の収益とは?一般大学生が出版してみた結果を紹介!

(これがリアル)Kindleの一か月の収益とは?一般大学生が出版してみた結果を紹介!

 

f:id:kotobuki-0214:20200502180847p:plain




・そもそもKindleとは?
・ネットでの声
・実際に検証してみた結果
・まとめ

●そもそもKindleとは?

そもそもKindleってなにという方もいると思うので、
簡単に説明していきます!

Amazon Kindle(アマゾン・キンドル)は、Amazon.comが製造・販売する電子書籍リーダーや電子書籍電子書籍閲覧再生専用アプリ、または関連クラウドサービスなどの総称のことです。

Kindleは、一般の人でも、簡単に書籍を執筆することができるという特徴があり、
最近、副業でおすすめということで話題になっています!

そこで、一般の大学生の僕が書籍を出版してみると
どのくらいの売り上げがあるか検証してみました!

●ネットでの声
ネットではこんな感じで、売り上げを公開している人がいたり、月収数十万を稼ぐ!みたいな書籍が発売さてていたりとすごく話題になっています!

f:id:kotobuki-0214:20200502183455p:plain


リアルはどうなのか気になりますよね。
頑張ってKindlede書籍を実際に出版してみました!
●実際に検証してみた結果

自分が医学部に通っているということで、
医学部の入り方についての本を書いてみました。

https://www.amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%88%E3%82%8B%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%85%A5%E3%82%8A%E6%96%B9-%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E7%94%9F%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%AF%BF%E6%98%8E-ebook/dp/B086YPB2KF/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E3%81%AE%E5%85%A5%E3%82%8A%E6%96%B9&qid=1588412411&rnid=2321267051&s=digital-text&sr=1-3



Kindleで出版されている「Kindleで儲かる方法」みたいな書籍にそって書いていきました。

本の価格は300円、kdpセレクトに登録し、unlimitedでも読めるように設定しました。

結果は以下の通りです!!笑

f:id:kotobuki-0214:20200502183451p:plain

約一か月での購入数はゼロ!
読まれたページ数は9ページで収益は4.5円でした笑

●まとめ

やっぱり知名度のない人が書籍を売るのはなかなか困難なようです!

その界隈で有名な人とかなら紹介されているような数万円とかも稼げるかもですね。笑


一般のひとは労力に見合う結果はなかなか得られないようなので、あまりおすすめはできないかもしれません。